RSS

広告

2010年11月19日金曜日

プルクラ・ビーチリゾート セブ サンフェルナンド

フィリピン基本情報 > セブのホテル > プルクラ・ビーチリゾート



フィリピン・セブにある最高級リゾートのひとつ、プルクラ・ビーチリゾートです。

プルクラ・ビーチリゾートは、マクタン・セブ空港から車で南へ45分~1時間半(朝・夕方の渋滞事情によって変わるため)ほど行ったところの、サンフェルナンドという街にあります。

プルクラ・ビーチリゾートは、最高級のサービスと、静かでプライベートを大切にする上質なバケーションを求めているエクスクルーシブな旅行者に向いています。広大な敷地面積には、わずか数棟のコテージ、プール、プライベートビーチ、バー、レストラン、そして、特筆すべきは日本人スタッフが常駐しているので、英語が話せない方でも問題ありません。

プルクラの良いところは、セブ市内の喧騒はまったくない静かでプライベートな時間をゆったりと過ごせる点。そして、レストランへ行かずに、ルームサービスを頼んでお食事することも可能です。
それがリーズナブルな値段というのもポイントが高いです。

逆に言うと、静かな分、このリゾートが位置する、サンフェルナンドという場所は特に観光名所がありません。もっとも近い観光名所である、セブ市内まではタクシーで30分~1時間程度と、意外と遠いのです。料金は300ペソ~450ペソ程度かかります。(1ペソ=1.9円 2012年時点)

ですから、プルクラ・ビーチリゾートへ来る方は、リゾート内で過ごすことがベストだと思われます。

機会に恵まれ、ツーベットルーム・ツインヴィラという部屋に遊びに行くことができました。 もともとファミリー向けに設計された部屋で、 一棟のコテージの中に、広いリビングと、2つのベッドルーム、2つのバスルームがあります。大人では定員4名、つまり「両親とその子供夫婦」また「二組の夫婦やカップル」に適していると思われ、プライベートな空間を保ちつつ、4名で一棟に泊まるということが可能です。

ツーベットルーム・ツインヴィラが、一晩あたりの価格では800ドルと設定されていますが、2組泊まれて400ドルづつと考えれば、セブの中では最高の価格帯ですが、サービスを考えれば、それほど高いとは思いませんね。

ツーベットルーム・ツインヴィラのリビングルーム。
広々としたリビングのほかに2つの
ベッドルーム(鍵付き)を持つ。



ツーベットルーム・ツインヴィラには、このようなプライベートのプールもついています。



その他のヴィラでは、新婚旅行のカップル向けの部屋なども用意されています。





リゾート内は迷ってしまうほど広い

プルクラ・ビーチリゾートセブ 公式サイト
http://www.pulchra.co.jp/


より大きな地図で プルクラの地図 を表示


プルクラ・ビーチリゾートは、上質な旅行、ゆったりとした時間がほしい方、リゾートで癒されたい方向けだと思います。逆に短い時間でフィリピン・セブに観光目的で来られる方は、セブ市内のリゾートに泊まられたほうが、セブ市内へショッピング、アイランドホッピングなどを短い時間で楽しめると思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事