RSS

広告

2010年11月12日金曜日

TEAM BUILDING



先日、休講中に「チーム・ビルディング」というアクティビティが行われた。



各学部には、所属学生をまとめる代表(President)と副代表(Vice-P)、
が中心になって、運営する組織がある。
その組織には広報やら書記や学年別の代表学生などの
役職があって8人程度で構成されている。

自分はそのグループの中のあるポジションに1年の任期で任命されたので
組織の会議に参加して企画や広報なんかを行っている。

その組織の結束を高めるための、(チームをビルドするという意味で)
アクティビティがチーム・ビルディングなのだ。

フレッシュ・メン(1年)のときにも、ポジションに任命されていたのだけども
チーム・ビルディングが行われたのは今回が初めて。

当日までは何をするか全く知らされていなかったが、
朝7:30にJYスクウェアに集合。4人ずつの2チームに別れ、
きっちり5Kgのザックを背負いブサイにある
マウンテン・ビュー・パークへ山登りを開始。

教授の与える指示を、組織で手段を考え、実行させるのが目的なのだ。

そのほか
学部の旗(フラッグ)を作り、応援歌をつくったり、
チーム力を高めるためのアクティビティをする。

結局6時ごろに終了




ブサイはTOPS(トップス)という180度セブ市内が一望できる
夜景スポットがあることで有名だけど、
近くにあるマウンテン・ビュー・パークというのはあまり
知られていない。

頂上近くには泊まれるロッジもあるし、
セブ市内を見下ろしながらのカラオケや
100ペソで入れるプールもあるんだ。

その見晴らしのよさはトップス以上かもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事