RSS

広告

2010年10月31日日曜日

THE SOCIAL NETWORK



「The Social Network」がついに上映スタート。
セブの映画館には男性よりも若い女性が多かったね。

世界最年少で億万長者になったマーク氏の
ソーシャルネットワーク「Facebook」は全世界5億人の
ユーザーが使っていて、ご存知の通り、
Facebookの時価総額がすでに1兆を超えた。

彼はYEARBOOKのアイデアから、ネット上にリアルな
ソーシャルネットワークを作ることを目指した。
匿名性という部分に価値があったインターネットの
価値観を実名を使うことで新しい価値感を生み出したんだ。

世界のSNSマップ最新版。Facebookが131ヵ国中111ヶ国でトップ

世界のSNS競争は今のとこFacebookが優勢のようで、
個人情報を5億人も集めたFacebookは今後
とてつもない可能性を秘めているよね。

日本版Facebookがどうやってミクシィやツイッターに
対抗してユーザーを集めるかは注目だね。

2010年10月27日水曜日

TRON REGACY


今年、最も見たい映画 TRON:Regacy 12月17日公開。

アヤラショッピングモールに近未来バイクの紙模型があったので
写真を撮った。金田のバイクのほうがかっこいいな。




1982年の前作Tron

2010年の新作Tron:Regacy

最近のCGはヤバいね。Daft Pankもイイ。


公式HP トロン:ディズニー デジタル3D

EAT PRAY LOVE



先週、映画館で。
ジュリア・ロバーツ、綺麗でした。
NYからローマにインドにバリと3カ国旅
をするんだけど、それぞれの国の文化を凝縮して紹介してた。
映画って何かその国を旅行した気分になるところがいいんだ。
映画は面白くなかったけど
イタリアのシーンのポモドーロはうまそうだった。

2010年10月21日木曜日

RED



RED。
映画のテンポよくて、面白かったよ。
レッドって何かと思ったら、Retired extremely Dangerous。
ブルース率いるシルバーのCIAと現役との対決。
マシンガンの音が気持ちいいくらいはじけてるんで、
映画館でみるのがいい。シニアがガトリングを
ブッ放してるのはクールすぎる。
ブルース・ウィリスがまだまだイケるぜってところが
設定にぴったりあってたね。
ジョン・マルコビッチのキャラもすごくいいし、
Weedsのメアリー・ルイズ・パーカーの巻き込まれても
ノリがいいところがいいんだ。

Wall Street見たかったのに終わってたなー。
2週間くらいで終わってた…。

人気の記事