RSS

広告

2011年6月26日日曜日

映画 SUPER 8 (スーパーエイト) ネタバレ・感想



映画 「SUPER 8」。 監督は大人気海外ドラマ【LOST】でおなじみ、J・J・エイブラムス(J.J. Abrams)でプロデューサーには、スティーブン・スピルバーグ (Steven Spilberg) というタッグ。


アメリカでの人気。


映画SUPER8 北米映画興行収入トップの3700万ドル
約30億(6/10-12日)(BBC NEWS)






謎がたっぷりの予告編という売り方で宣伝された映画「SUPER 8」ですが、どれほど映画ファンに期待されていたかは、GIGAZINEをみればわかります。

  GIGAZINE

SF映画「Super 8」予告編が違う意味ですごい、全米の映画ファンたちが全力謎解き中








  内容

ある街に8mm映画を撮るのが趣味の少年らがいた。真夜中のシーンの撮影中に、偶然にも列車と車の衝突事故を目撃することに・・・。しかしそれは事故ではなく事件だった。その後、街には怪奇事件が起こり始める。




  地球外生命体


Linda Moulton Howeによる地球外生命体"J-Rod"のレポート




  カラパイア

米軍の極秘施設「エリア51」基地内の写真





  監督

J・J・エイブラムス


TED TALKS
J・J・エイブラムスの謎の箱 (J.J. Abrams' mystery box)


何故そこまで謎にこだわった作品を作り続けるのかという問いに答えています。


















  2ちゃんねる映画ブログ

【都市伝説】ハローバイバイ関がJ・Jエイブラムス監督とスピルバーグ監督が実は親子と発言【やりすぎコージー】




  キャスト

エル・ファニング (Elle Fanning)




エル・ファニング。いいね。




こっから
ネタバレを含みます。





SMセブのIMAXシアターで見てきた。普通の映画が120ペソに比べ、IMAXシアターは300ペソ。




さすがIMAX。圧倒的に馬鹿でかいスクリーンで、自分が映画の中に取り込まれてしまう錯覚がある。冒頭の列車と車の衝突シーンでは、画面から分解した列車がブンブン飛んできた。しかもカメラワークによって、画面がぐらんぐらん揺れるゆれる。終わるころにはめまいと吐き気。もう二度とみない。


で、終わってから「ん?」ってなった。JJが何が言いたかったかっていうのは、2組の親子の愛情の話で、あって謎解きとかエイリアンとかはどこいったんだ? いわれてみれば、確かにTEDでもJAWSの話でもあったが、結局愛なんだな。でも2時間じゃ描ききれてなかったような。「LOST」っぽい演出も感じた。「LOST」の各エピソードの終盤で、音楽だけ流れてっていうシーン。母親のネックレスのくだりは・・・ブルっとした。ないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事