RSS

広告

2012年1月15日日曜日

今日はシノログ2012です。


今年もやってきました、年次イベントのシノログ2012。

セブの各モニシパリティや学校から選抜された、ダンスメンバーと楽器隊が
パフォーマンスをします。

フエンテ・オスメニアからコロン周辺のダウンタウンにかけてのストリートパレードと、
会場のCEBU SPORTS COMPLEXでは、ダンスパフォーマンスの優勝を決めるコンテストがあります。(要入場チケット)

マニラからはアーティストや、俳優さん方々も参加します。SMやアヤラでも前日にはイベントやってました。

毎年恒例ですが、セブで最大規模のお祭り騒ぎとあって、前日から人、人、人。市内のホテルはマニラから、世界中からくるツーリストのおかげで、全室満室というのも、いつものことです。

路上には設営ブースがもうけられ、水を売る人、ヘナ・タトゥをする人、屋台を出す人、雑貨売りなどが準備をはじめ、それに加えて、インフォーマルセクター(許可をもらってないで出店する人びと)も前日から路上で一夜を過ごし、場所取りをしています。

当日は交通規制のため、タクシーやジプニーはセブ・シティ中心部では困難となり
徒歩やトライシカッド(三輪自転車)のみ。人ごみの中、10キロ近く歩くことも!

今年は爆破テロの予告もありますので、充分な水分補給と、混雑エリアはスリ等には十分注意しなくてはいけません。こんなときにテロ予告って、なんて空気が読めないんだと、悲しいものです!

私もこれから友人たちと参加して、写真を取るつもりです。
それでは!



Viva Pit Señor!

Grand Prize Winner Sinulog 2011-Sinulog Based



公式サイト
http://www2.sinulog.ph/

人気の記事